【大阪本町・児童画(土曜)】コンクールに応募、受賞しました!
2026-05-10
カテゴリ:児童画
例年参加させていただいている「全日本こども美術大賞展」。
第50回目となる今回も、本教室からは桂・本町の児童の作品を応募し、特選・入選・佳作をいただきました!
本町の土曜児童画教室からは6名が応募、うち1名特選、2名入選、3名佳作となりました。
描く内容は、土曜教室では各自の自由としました。
さて、どんな作品となったのでしょうか…??
(以下学年表記は制作当時のものです。)
賞の大小にかかわらず、みなさんそれぞれの個性が光る、とても素晴らしい作品に仕上がったと思います。
毎年つづけて応募している生徒さんは、やはり内容の変化が見られ、こんなに成長したんだなと感動します…!
次回もどんな作品になるのか楽しみです。また頑張りましょう!






